
本日もまたネットカフェから更新です。


先日の月曜日、大吉をお風呂に入れました。
別に匂いが気になった訳ではありませんが、うちの元気なお坊っちゃまは気が早く、夏までまだまだ日があるというのに進んで金魚の水槽で水浴びをしてくれやがったので、ついでに丸洗いをした次第です。

水槽に落ちた現場は目撃していないので不明ですが、水槽の蓋に挟まれた金魚がお腹を上にして浮いてるのを見たときには真剣に死んでいるかと思ったんだからな、このヤロー。
大吉より4年も先輩な金魚さんなんだから敬ってほしいものです。

そもそも金魚の水槽は大吉の手が届かないように上の方に置いてあるのですが、ケージを登れさえすればそこまで辿り着けるという事が判明したのは1月の終わり(か2月の初めくらい)。
何とかケージに登れないようにバリケードを作り、まさにいたちごっこを繰り広げていたある日、敵は「ベッド越え」を編みだしたのです!!

何てことはない、ただ単にわたしのベッドからケージに飛び移るようになっただけなんですけど。
それまでのわたしの努力をすべて無効にし、かつ予防策が取れない究極奥義。(ベッドかケージを移動しろよ)
それはそれは軽やかに飛んで見せてくれます。昔飼っていた猫を思い出す程に。
まさに実行犯で捕まえるしか手がない状況でした。

やるかやられるかの緊張した毎日の中、ちょっとした気の緩みを襲われた・・・、そんな事件でした(;´д` )
※襲われたのは金魚さんです。


体半分を濡らして必死で毛繕いをしている大吉。
その水槽で濡れた体でわたしのベッドにもぐり込むの?

ビームアタック!!(ノ゚ロ゚)o・:*‥…━━━☆)゚3゚(★━━━…‥*:・o(゚ロ゚ヽ)

許しません。

てな訳で、大吉の洗濯決定。
そのままお風呂場に連れていくと大惨事になりそうだから(お風呂場が)、有無を言わさず浴槽へポーン。
必死でジャンプして抜け出そうとしていましたが、それは無理ってものさ、はっはっはあ!

大吉が4つ足で立った状態で、胸のあたりまでお湯が溜まった頃には固まってしまったお坊ちゃま。
「お湯加減はいかがですか~?」とお背中を流してさし上げました。
見ようによってはお風呂が気持良くておとなしくしているようにも見えたけど、あれは絶対放心してたんだと思います。

ちょっぴりS気分(。-_-。)


シャンプーは使わずにお湯でバシャバシャしただけですが、フワフワできれいになりました。
そしてお湯は黄色くなりました。



ちなみに金魚さんは今でも元気に泳いでいます。
何はともあれ、ベッドを移すか、ケージを移すか、水槽を移す(これが一番無理)か、何かしら対策を考えねばなりません。
大吉が水槽に浮いてたりしたら洒落になりませんし。
何を移動するにしても、まずは掃除だわ。


頑張れ、わたし。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/04/04 14:35】 | フェレット
トラックバック(0) |


ともえ
もう水浴びしちゃったんですね( *´艸)( 艸`*)ププッ
なんであんなに黄色い水になるんでしょうね~
恐るべし鼬油Σ( ̄ロ ̄lll)


らいおん
ともえさん、こんにちは。

そうですよね~、何故にあんなに色がつくんでしょうかね(;´д` )
お風呂に入れる前に尻尾とか見るともう黄色いですもんね!ビックリ!!

鼬油っ!搾りたくネ~Σ(・□・ )


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もう水浴びしちゃったんですね( *´艸)( 艸`*)ププッ
なんであんなに黄色い水になるんでしょうね~
恐るべし鼬油Σ( ̄ロ ̄lll)
2008/04/05(Sat) 20:54 | URL  | ともえ #EB29KFfw[ 編集]
ともえさん、こんにちは。

そうですよね~、何故にあんなに色がつくんでしょうかね(;´д` )
お風呂に入れる前に尻尾とか見るともう黄色いですもんね!ビックリ!!

鼬油っ!搾りたくネ~Σ(・□・ )
2008/04/11(Fri) 12:53 | URL  | らいおん #V0FoDgC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
