
タイトルに意味はありません。



GWも終わって、日に日に暑くなってきましたね。
大吉をお迎えして初めての夏が目前に迫ってきてしまいました。
正直ちょっとビビッてます。

「クーラーはいつ頃から付けたら良いのかな」とか、「設定温度はどれくらいが良いかな」とか、「一応クーラーの風が当たらないところにケージを置いたつもりだけど、この場所で大丈夫だったかな」とか、「電気代はいくら位かな・・・」など等不安材料がてんこ盛りです。

うちはマンションの5階なのですが、国道のすぐそばに建っているにで、わたしの部屋の窓は防音仕様の2重窓です。
冬もそれ程気温が下がることはなく、夏もやや涼しげです。(以前住んでいた一軒家比)
わたし自身クーラーはあまり好きではなかったので、去年までは除湿→15~20分冷房(27度設定)→扇風機といった状態で夜も寝ていましたが、今年からはそんなわけにはいかないんだなぁと今さらながら思います。

とりあえず夏でも毛布をかぶって寝る心積もりです!


ところで我が家のお坊ちゃまですがあまり省エネにはご興味がないらしく、いまだにフサフサの冬毛をお召しになられています。
夏毛になるのを密に楽しみにしているのですが。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/13 17:25】 | フェレット
トラックバック(1) |


ともえ(Ma-Ru)
その子によっては寒がりだったりするから
様子を見ながら温度設定してみてね(^-^)
うちは室温で27度がBESTみたい♪
カハカハだけど湿度が足りなくてもなるみたいですv-356
うちはセカンドが大吉君の行ってる病院で
メインが尼崎のム●動物病院です(`・ω・´)ゞ

祝!初・夏!
1B
前記事での返信ありがとうございました♪

ペット用のキンチョールあります(笑)

エアコン代金は、結構かかりますよ(苦笑)
偶然にも我が家も5階に位置します!
真夏のみエアコン(24時間フル回転)ガンガンかけてますよ。
今の時期は窓を開けておく&保冷剤でOKです。
ですが 5ニョロ中 2ニョロ暑がり 3ニョロ寒がり の割合です。

色々と寒がりさんやら、暑がりさんやらいますが、様子をみて調節してあげてくださいな♪


あと、パスタはですね~。。。
和風(ジャコ&薄揚&大根おろし)と
クリーム(ベーコン&しめじ)で4日過ごしました。
経済的です(笑) ここを覗くとダイエット挫折しそうです。はい。


らいおん
ともえさん、こんにちはヽ(‘ ▽‘ )ノ

27度ですか、結構高めですねぇ。
うちもそれ位が希望だなぁ(=´∇`=)
今のところ、まだまだエアコン無しでも元気いっぱいだけど、そろそろこの辺も暑くなりだしましたよねぇ。
お天気予報が気になります。

湿度ですか!
部屋の中に水槽があるので、今まで真冬でも加湿とか気にした事がなかったのですが、湿度計もやっぱりあった方が良いですね。

ム●動物病院さん、気になってました。
フェレットドックをされてますよねヾ(>▽<)ゞ


1Bさん、こんにちはヽ(‘ ▽‘ )ノ

なんと、1Bさんも5階にお住まいだなんて偶然ですねΣ(・□・ )
エアコンガンガンですかぁ~。
まあ、外から帰ってきてお部屋が涼しいのは良いことですよねぇ(T∇T)

そっか、多飼いだとそういう事態にもなるのですね!
ちょっとした職場の「エアコン温度争奪戦」と同じような状況ですね!!

和風パスタ美味そうです♪
薄揚げを使うんですね~、真似しようφ(.. ) メモメモ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
その子によっては寒がりだったりするから
様子を見ながら温度設定してみてね(^-^)
うちは室温で27度がBESTみたい♪
カハカハだけど湿度が足りなくてもなるみたいですv-356
うちはセカンドが大吉君の行ってる病院で
メインが尼崎のム●動物病院です(`・ω・´)ゞ
2008/05/14(Wed) 00:46 | URL  | ともえ(Ma-Ru) #EB29KFfw[ 編集]
祝!初・夏!
前記事での返信ありがとうございました♪

ペット用のキンチョールあります(笑)

エアコン代金は、結構かかりますよ(苦笑)
偶然にも我が家も5階に位置します!
真夏のみエアコン(24時間フル回転)ガンガンかけてますよ。
今の時期は窓を開けておく&保冷剤でOKです。
ですが 5ニョロ中 2ニョロ暑がり 3ニョロ寒がり の割合です。

色々と寒がりさんやら、暑がりさんやらいますが、様子をみて調節してあげてくださいな♪


あと、パスタはですね~。。。
和風(ジャコ&薄揚&大根おろし)と
クリーム(ベーコン&しめじ)で4日過ごしました。
経済的です(笑) ここを覗くとダイエット挫折しそうです。はい。
2008/05/16(Fri) 23:04 | URL  | 1B #-[ 編集]
ともえさん、こんにちはヽ(‘ ▽‘ )ノ

27度ですか、結構高めですねぇ。
うちもそれ位が希望だなぁ(=´∇`=)
今のところ、まだまだエアコン無しでも元気いっぱいだけど、そろそろこの辺も暑くなりだしましたよねぇ。
お天気予報が気になります。

湿度ですか!
部屋の中に水槽があるので、今まで真冬でも加湿とか気にした事がなかったのですが、湿度計もやっぱりあった方が良いですね。

ム●動物病院さん、気になってました。
フェレットドックをされてますよねヾ(>▽<)ゞ


1Bさん、こんにちはヽ(‘ ▽‘ )ノ

なんと、1Bさんも5階にお住まいだなんて偶然ですねΣ(・□・ )
エアコンガンガンですかぁ~。
まあ、外から帰ってきてお部屋が涼しいのは良いことですよねぇ(T∇T)

そっか、多飼いだとそういう事態にもなるのですね!
ちょっとした職場の「エアコン温度争奪戦」と同じような状況ですね!!

和風パスタ美味そうです♪
薄揚げを使うんですね~、真似しようφ(.. ) メモメモ
2008/05/20(Tue) 17:15 | URL  | らいおん #V0FoDgC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/28(Sun) 22:46:17 | 
