
最近、大吉って甘えん坊なんだろうな・・・と思います。
前々から何となく「これって甘えてる?」と、疑問系で気にかかる事は度々あったのですが、如何せんフェレットを飼うのは大吉が初めてなので比較対象もなく、「みんなこんな感じかなぁ」と考えてみたり。


先月の始めまではわたしのベッドに潜り込んでいた大吉ですが、最近はさすがに暑いらしく遊び疲れるとキャリーのハンモックで眠ります。
(ケージに戻れ)
きちんと寝ているのを確認後、ちょっと水を飲みにだったりおトイレだったりで席を外す事ってありますよね?
ものすご気を使ってそーっと歩き、ドアの開閉にも気を使い、大吉を起こさないように部屋の外に出るのに、何故か起きて付いてくるお坊ちゃま。
世間には死んでるのかと誤解される程寝こけるフェレットもいると聞くのに・・・。


どんだけ眠りが浅いんじゃ。


見るからに眠そうで、足元とかフラフラしながら付いてきます。
鼻も完全に乾いてるし。
無理して起きなくても、寝ときゃいいのに。

前までは同じベッドの上にいるので、振動で目が覚めるのかと思っていたのですが違ったみたいです。

①「置いて行っちゃイヤ」
②「自分だけ遊びに行くなんてズルイ」
※大吉は家の中を走り回るのが大好きです。

このどちらかだと思っていたのですが、昨夜もれなく①に決定しました。

昨夜も>ものすご気を使ってそーっと歩き・・・(以下略)を繰り返し、何度も大吉を寝かしつけた後ベッドの上で本を読んでいたところ、大吉がゴソゴソキャリーから起きてきました。
トイレかなぁ、とも思ったのですが、何故かそれ以上動いている気配がありません。
(この時点でわたしから大吉は見えてません)
もしかして床の上で寝てるのかと思い、見てみると何故かドアの前で蹲っている大吉君。
「何してるの?」と声をかけると、わたしの顔をしばらく見つめてからキャリーに戻っていきました。・・・。

寝ぼけて、わたしがまたひとりで部屋から出て行ったんだと思ったようです。


そんなにひとりにされるのがイヤなのか、大吉。


甘えん坊というより、寂しがり?
でも入院とか全然平気そうだったけど。

何でもいいけど、そんなに度々起きられると他の用事が片付かないじゃないか。
一度寝たら朝まで寝ててください。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/20 16:53】 | フェレット
トラックバック(1) |


ともえ
うちの子はココから出せ!で付いてきますi-229
ミンナ必死になって脱走しようとするので
部屋から出る時は大変ですi-237


1B
大吉君めちゃめちゃ可愛い!
寝ぼけて待ってる姿を想像してニヤけます。
いつも飼い主を無視する
我が家のいたちさん達も見習ってくれればいいなぁ(笑)


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちの子はココから出せ!で付いてきますi-229
ミンナ必死になって脱走しようとするので
部屋から出る時は大変ですi-237
2008/05/21(Wed) 02:00 | URL  | ともえ #EB29KFfw[ 編集]
大吉君めちゃめちゃ可愛い!
寝ぼけて待ってる姿を想像してニヤけます。
いつも飼い主を無視する
我が家のいたちさん達も見習ってくれればいいなぁ(笑)
2008/06/01(Sun) 10:17 | URL  | 1B #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/06(Tue) 20:26 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/28(Sun) 22:46:13 | 
